黄金体験日記 〜人生のゴールを目指して〜

日常の体験、倉木麻衣、車、旅行等について思ったことや感じたことの日記です。

今年も残り2ヶ月です💦

こんばんは😄

少し前まで暑いなぁと言っていたのに、最近は肌寒くなってきて、気付けば明日から11月です。紅葉の季節になってきて、昔に行った箕面大滝とそこにいた猿を思い出しました🍁🐒

 

箕面大滝の説明です↓

「日本の滝百選」に選定されている落差33mの大滝。その流れ落ちる滝の姿が、農具の「箕」に似ていることから、箕面大滝と呼ばれるようになり、地名の由来もここから来ていると言われている。この滝周辺は四季折々に応じて美しく変化するが、特に秋は燃えたつ紅葉に滝の音が冴えわたり、秋涼爽快、我を忘れるほどの見事さだ。

見どころは、
真っ赤なカエデ越しに見る名瀑は、まさに絶景中の絶景。例年11月中旬からが見頃。

f:id:nya_mai_k:20191031201450j:image

今年は紅葉を見に行こうかな…

 

By にゃま