黄金体験日記 〜人生のゴールを目指して〜

日常の体験、倉木麻衣、車、旅行等について思ったことや感じたことの日記です。

1日1組限定のお鍋屋さんに行ってきました!

昨晩は予告してましたお鍋屋さんに行って来ました!お店は兵庫県加古川市鶴林寺公園北側にある心地庵朝熊というお店です。

なんと!お店の予約が2ヶ月先まで埋まっていて、とりあえず人数集める前に予約を入れてからメンバー集めをした方が良いお店とのことでした。

人数が11名だったので、鳥と豚の炭辛鍋とすき焼きの2種類でした(^^)

メインのお鍋の前にはプレートに乗った10種類程度の前菜が出ます。その前菜もヨーグルト仕立ての甘酒?やさんまの甘辛煮、🎃の形をしたカボチャを潰したもの、生ハムを巻いたもの、料理を語る知識も無いのですが、種類も多く食べ応えもあり美味しかったです。

f:id:nya_mai_k:20191020003223j:image

その後は、メインのお鍋!

すき焼きは、豚肉でしたが肉の切り方も繊維を見て美味しく頂けるように切っているとのことでした。久しぶりのすき焼きだったので、楽しく頂けました。

炭辛鍋は、イカ墨と豆板醤?で味付けしているようで、そんなに辛く感じず、今までに味わった事が無いお鍋でした。

最後のシメは、すき焼きはうどん、炭辛鍋は五穀米のおじやでした。大変、美味しかった〜。

もうお腹は一杯でした。デザートはアイスでした🍨

このコースは、3時間飲み放題付きで、ビールもアサヒスーパードライで本物ビールでした!私は車で来ていたので、アサヒノンアルコールビールを楽しみました😭

驚きなのが、もちろん個室ですが、おひとり税込5,500円です❗️普通にチェーン店のお店でも、これくらいお支払いしますよね。

初対面の方とも趣味の話で盛り上がり、大変有意義な時間を過ごさせてもらいました😄

 

By にゃま