黄金体験日記 〜人生のゴールを目指して〜

日常の体験、倉木麻衣、車、旅行等について思ったことや感じたことの日記です。

にしのみや甲子園ハーフマラソンに参加❗️

こんばんは😄

今日はにしのみや甲子園ハーフマラソンのファミリーマラソン(3km)に家族で参加しました。タイトルではハーフマラソンにエントリーしたような記載となり申し訳ないです。

子供の走り方が個性的な走り方で矯正するために、ファミリーマラソンという目標を設定したのですが、この様なマラソンイベントは初参加です💦そして、今日の本番を迎えるまで1日しか練習出来ませんでした。その1日も私は50m走ると両足が肉離れするくらい運動不足でした。さすがに、その後、家でエアロバイクを5〜10分程度、数回漕いだ程度です😅

さて、会場には10:30くらいに着いて、とりあえず受付してゼッケンを受け取りました。そして、今日のマラソンタイトルが書かれたTシャツを貰いました。早めの昼食を軽く食べて、軽くストレッチとウォーキングをして待ちました。12:30くらいにスタート付近に行きました。徐々に親子連れ(ファミリーマラソンだから当たり前ですが…)が集まってきました。さぁ13:00になりました。スターターピストルが鳴ってスタートです。後方からスタートだったのですが、意外と皆さん速いスピードで驚きました。最初は私の家族と一緒に走っていたのですが、1km近く走った後に幸い肉離れもしなかったので私だけピッチを上げて走りました。こんなに真剣に走ったのは20年くらい前でしょうか😓順調に走っていたのですが、さすがに2km過ぎたあたりから息が上がり始めました。しかし、歩くことは絶対にしないと決めていたので頑張って走りました。どうにかゴール出来ました。19分程度で完走です。その後、妻と子供が21分くらいでゴールしました。私は汗だくです。妻から倉木麻衣さんツアータオルを持って行ったらと言われてたのですが、本気で走る気が当初全く無かったのと、そもそも肉離れしてLet's GOAL出来ない事も想定していたので、敢えて持ってこなかったわけです😅しかし、想像以上に調子良くゴール出来たので、ツアータオル持ってきても良かったかなと後悔しました。

初めての市民マラソン(ファミリーマラソンですが…)でしたが、多くの参加者と走ると普段以上に一生懸命に走れるのと、多くの方と一緒に走れる事が楽しいと思えました。

家族も楽しかったと言っていたので、定期的に3kmのマラソンに参加しようかなと思いました❗️10km参加は、当分、先になりそうです😅

f:id:nya_mai_k:20191103232450j:image

By にゃま