黄金体験日記 〜人生のゴールを目指して〜

日常の体験、倉木麻衣、車、旅行等について思ったことや感じたことの日記です。

シーケンシャルウィンカー機能停止作業❗️

こんにちは😃

今日は風もあって寒いですね🥶

明日は、愛車アテンザ(平日は妻が使用して、私は軽自動車😭)の車券持込日です。事前点検で、私の素人施工で取付したデイライト&シーケンシャルウィンカーを作動しない様にお願いされてましたので、寒い中、作業しました。デイライトの配線はコネクターかましてたので、そのコネクターを外せばオフに出来ましたが、シーケンシャルウィンカーは施工をし忘れていました。面倒くさいなと思いながら、ボンネット内の配線をコネクター接続に施工しました。施工後に通電するか確認すると、片方のシーケンシャルウィンカーが作動しません。この経験は何度かしたことがあり、コネクター内の金属の爪が配線内の金属線?まで到達せずに、結果として通電しない現象と推測しました。早速、コネクターを外して内部の線と爪を確認すると、予想通りでした。手とハサミで金属線を切断しない様に、金属線が見える様にして、再度、コネクターの爪に接する様に再施工しました。通電確認するとOKでしたので、デイライトとシーケンシャルウィンカーのプラス線のコネクターを外し、通電しないように出来ました。これで、あすの車検の持込は大丈夫です❗️後は、持ち込みの際に必要な法定費用の現金を用意して準備完了です。

f:id:nya_mai_k:20191104170959j:image

車購入後の初車検になるので、部品交換とかないと思いますが、部品交換等の想定外の出費が無いことを祈るばかりです🥺

 

By にゃま