黄金体験日記 〜人生のゴールを目指して〜

日常の体験、倉木麻衣、車、旅行等について思ったことや感じたことの日記です。

アマゾンエコードット導入❗️

こんばんは😄

我が家にとうとうスマートスピーカーを導入しました❗️先日のアマゾンサイバーマンデーで、アマゾンエコードットが2台で4000円で販売されてて、あまりの格安さに購入しました。

仕事から帰ってきたら届いていたので、早速セッティング。無線LANの手動接続が出来る方は、5分程度でセッティング完了出来ます。一つはリビング、もう一つは寝室に起きました。

まず一声、「アレクサ、今日の天気は?」と聞くと、アレクサの呼びかけにエコードットの周囲が点灯して、何?と犬が聞いているような反応❗️その後、質問に対して正確に天気を答えてくれました。その後も、癒しの音楽をお願い等、いろいろ聞いたら、たまにとぼけるけど、ほぼ正確に答えてくれます☺️ここまでクオリティーが高いとは衝撃的でした❗️妻や子供は、人の名前を英語で言って?と聞いたら、英語のイントネーションで名前を答えるのに、かなりウケてました😅

目覚ましでは好きな音楽でアラームを鳴らしたり、エコー同士の通話、スマホから家のエコーに通話が可能、スキルの設定をすれば、より多機能になります。スピーカーの音質も十分と個人的には思います。

子供の部屋にも設置したくて、第二世代のエコードットをフリマアプリで注文してしまいました😅

スマートスピーカーを体験していない方は、一度、使ってみるのも良いと思います。近い将来、一般家庭に当たり前にある存在となり、家の家電、照明や空調等を全て声で命令して操作する時代が来ると確信しました❗️

 

By にゃま