黄金体験日記 〜人生のゴールを目指して〜

日常の体験、倉木麻衣、車、旅行等について思ったことや感じたことの日記です。

ドライブ中の楽しみ❗️

こんばんは😄

通勤用の軽や休みに運転しているアテンザを運転中は、USB内のMP3を再生してドライブを楽しんでいます。もちろん楽曲は倉木麻衣さんなのですが、以前はLiveDVDをMP4に変換してタブレットで再生して楽しんでました。もちろん運転中は画面見てないですよ、聞いているだけです😅

このタブレットですが、車のスピーカーで鳴らす為に、当初AUXケーブルで繋いでたのですが、ノイズが酷く耐えられず、結果、Bluetoothで接続することにしたのですが、映像と音にタイムラグがあり、どうも神経質な方なので気になっていました。さすがにタブレットのスピーカーでは貧弱過ぎるので、とりあえずBluetooth接続で我慢。運転中は見ないので、そこは気にするなという声が聞こえてきそうですが💦

最近、アテンザでDVDを持ち込んで再生したのですが、やはりサイドブレーキをかけないと音声のみの再生になります。そこで、運転中でも映像再生できるものを探してたら、マツコネのプログラム改変なしで、車両配線を切断せずにカプラーオン接続で対応できる商品がありました。パーソナルCARパーツさんのマツダコネクト専用TVキャンセラーユニットというものです。Amazonで探すと残り4個との記載があり、少し高価なので躊躇しましたが購入してしまいました😓

みんカラで取付方法を調べたら、Tナットドライバー10mmが必要とのことでどこかで購入する必要がありそうです。取付してくれそうな業者にお願いすると工賃が掛かるので、DIYで作業するつもりです❗️

早くて週末にでも取り付けたいと思います。これで助手席に座る妻も退屈しないでしょう😄(おまえが楽しみたいだけだろうと突っ込まれそうですが、私は音のみでLiveDVDを楽しみます!)

後日、取り付け作業の感想をお知らせしたいと思います❗️

 

ところで、今日は倉木麻衣さんの仙台での振替公演でしたね。無事、let's Goalされたのでしょうか。気になりますね❗️

 

By にゃま