黄金体験日記 〜人生のゴールを目指して〜

日常の体験、倉木麻衣、車、旅行等について思ったことや感じたことの日記です。

グランキューブ大阪に到着❗️④

こんばんは😄

倉木麻衣さんのグランキューブ大阪のLiveですが、出待ち参加で一度外の列に並んで、再度エスカレーターで5階まで行ったところが出待ちイベント会場でした。300人以上は参加者がいたように感じましたが、出待ちというよりファンミーティングのようです。22:15過ぎくらいからイベント開始です。トーマスさん登場で、何故かオープニングアクトを務めたall at onceの紹介をした後、ご本人達も登場。各々自己紹介される。やはりトーマスさんはBeingの社長だけあって、かなり推してる感じでした。21歳と20歳の2人組で、若くて羨ましい限りです。

その後、倉木麻衣さんが登場❗️アンコールの負けないでの曲紹介を本番で間違えたことを詫びてましたが、私は面白かったので特に気にもしてなかったです。そして、スペシャルゲストのお話もされて今後に期待してしまう内容でした。その後、みんなでchance for youを合唱。2度ほど会場のサイド側までファンとタッチする場面もありました。会場の後ろに外国の方らしい一団が、立って見守っていました。一台カメラもまわっていたので、正式にオファーして出待ちイベントに参加されていたのでしょうか?

そして、麻衣さん退場。

トーマスさん再登場。麻衣さんの誕生日が6日後でハッピーバースデーを麻衣さんと一緒に歌おうとのことでall at once も再度呼んでアンコール。再度、麻衣さん登場❗️みんなでハッピーバースデーを合唱。そして、本当にサヨナラして退場されました。

最後にトーマスさん登場。真剣な顔で、明日はしんどくて辛くても必ずやってくる。それなら笑って明日を過ごそうと熱く語ってました。私もその通りだなぁと真剣に聞いてしまいました。そして、トーマスコールでトーマスさんも退場されて解散となりました。22:50ごろに終了です。

出待ちイベントに参加した感想ですが、麻衣さん登場は嬉しいのですが、お話しされてる内容があまり伝わってこないというよりあまり印象に残らない感じです。逆にトーマスさんのお話は何故か頭に残るのです。私だけでしょうか?

それと麻衣さんはLive中は、スターのオーラをバシバシ感じるのですが、入待ちと出待ちの麻衣さんは親しみやすく、良い意味で普通のお嬢さんという印象を受けて好感度も高いのですが、身近な分、優しくて少し天然な普通のお姉ちゃんと感じてしまい、神秘的で謎めいたスターという印象はその時だけ薄れてしまいます。

あくまで個人的な感想ですが、安室奈美恵さんみたいにLive中はMCも無い対応の方が、スター性を感じるのかもしれないと思いました。しかし、このファンとの触れ合いは、20 年も続いた伝統なので、これからも同じスタンスで突っ走ってほしいですね。

今日は、1ファンとして、やりたいことは全てやりました❗️

このブログを見て、入待ちや出待ちイベントがどんな感じか、少しでも参考にしてくれれば嬉しいです。

何はともあれ、倉木麻衣さんLive、本当に楽しめました❗️ありがとうございました😊

 

By にゃま