黄金体験日記 〜人生のゴールを目指して〜

日常の体験、倉木麻衣、車、旅行等について思ったことや感じたことの日記です。

WANDS 第5期 Live(YouTube)見た❗️

こんばんは😄

私は男性ボーカリストで凄いと思える人は2人いまして、元WANDS上杉昇さんと元チャゲアス飛鳥涼さん。この私が高校生の時にかなり影響受けまして、カラオケでも歌い方を真似してた感じでした😓

この2人の中でも上杉さんのボーカルは神がかっていて魂を揺さぶる唯一無二の存在だと今でも思っていて、ビーイング系の曲調も相まって上杉さんがいた頃のWANDSは今でも私の心の中で大きな存在です。上杉さんが脱退した後は、和久さんが引き継ぎましたが、当時の私は曲調は好みだったのですが、申し訳ないですが新しいボーカリストを認められず、少し離れて聞いている状況でした。そして、解体(解散)となりました。

それから、かなり月日が流れて、なんとWANDS 第5期として復活するとのニュース。何か複雑な気分でした。しかし、興味があります。11/17に堂島で始動Liveをするとのことで、無料ということもあり行こうかなと思ったのですが、YouTubeでも生配信するとのことで自宅で視聴しようと思いました。19:10ごろからYouTubeでチャンネルを合わせて待機していたら、過去のミュージックビデオを流していました。妻も興味があったらしく一緒に見ていたのですが、上杉さんの凄さを再認識させられて新ボーカルの上原さんが心配になりました。ずっと過去のビデオを見せられたのですが、20:07ごろだったと思いますが、会場のLive配信にやっと切り替わりました。

一曲目、新曲の真っ赤なRip。Jazっぽい曲調。まぁこれはこれで新鮮でアリかな。新ボーカルの上原さんの歌。意外と上手いな。上杉さんに似ているようで違うような。しかし、歌唱力はあったので少し安心しました。

二曲目、もっと強く抱きしめたなら。かなりびっくりしました。上杉さんと同等の歌いっぷり。

三曲目、時の扉。上杉さんと同等、もしかしたらある部分では超えているところもあるかもと思える歌いっぷり❗️これは、上原さんと新生WANDSを認めざるを得ないと思いました。そして、このWANDSを応援してみようと決意した瞬間でした。

四曲目ラスト、世界が終わるまでは。歌い初めは良かったですが、高音のところが全く出てない…。声がかすれている。かなり辛そう。音外している。ん?あれさっきまでは最高だったのに、この素人カラオケ感は何だろう?一瞬で現実に戻らされた感じでした。

生配信終了。一人で反省会。上原さんはかなり緊張していた様子でしたし、それは当たり前ですよね。このWANDSのボーカルですものね。世間の批判も覚悟して引き受けたと思うし、絶頂期を知っているファンを裏切れないというプレッシャーもありますよね。そりゃ、緊張で声もかすれますよ。まぁ、水を飲んで喉を潤して、最後の曲を歌ったらもっとしっかり歌えたと信じたいです。だって、三曲目までは最高でしたよ、個人的には。上杉さんは唯一無二な存在で、もう路線がWANDSとは違うので、上杉WANDSの復活は諦めています。ですので、新生WANDSでの上原さんのパフォーマンスの片鱗は見たので、新しいWANDSを応援しようと改めて決心しました❗️1月発売の新曲も購入しようかな。久しぶりにドキドキ、ワクワク、ヒヤヒヤして、青春を思い出しました😄そして、Liveをあれば行ってみたいなと思いました。

結果的には、今日は熱い1日となり、新生WANDSも柴崎さん、木村さんが参加されてますし、楽しみが増えたことで個人的には良かった出来事でした。これからの活動を期待したいと思います❗️あ、倉木麻衣さんも今と変わらず応援しますよ📣

 

By にゃま