黄金体験日記 〜人生のゴールを目指して〜

日常の体験、倉木麻衣、車、旅行等について思ったことや感じたことの日記です。

自宅のPS4がゲーム機というより…

こんばんは😄

私の世代はおそらく小学生の頃にファミコンにハマって、今もスマホゲームよりも据置機のゲーム機で遊ぶ人も多いのではないでしょうか。私も自宅にWiiU、switch、3DSPS4等、それなりのハードがあります。しかし、所有はしているのですが、ゲームソフトを買っても、最初の1時間程度で満足して、それ以上はプレイせずに放置していることを繰り返しています。原因は明白で、子供の頃はドラクエやFFの新作が出れば毎日冒険を楽しんでいたのが、社会人になって家庭を持つと現実の方が緊張感があり楽しい時もあり苦しいときもあって、ゲーム以上にハラハラドキドキするようになったからだと思います。最近でもリンクの冒険ブレスオブワイルドを購入して、今の技術に感動したのですが、1時間程度プレイした後は放置しています。特にRPGは作業感が半端なく、忍耐を超えた先のゲームの楽しさまで到達出来ない自分がいます💦

ほぼハードは本来のゲーム機の役割を果たしていません。しかし、別の役割で大活躍しています。それは、Switchはカラオケ、PS4Amazonプライム・ビデオとYouTubeです。明らかにゲーム稼働時間より数十倍の稼働時間です笑

カラオケはもちろん倉木麻衣さんソングを歌っています❗️全国採点をしたら、あまり採点している人がおらず、結果私1人だけとなり全国1位になることが多いです😅まぁ点数は低いので皆さん歌って採点してください、すぐに追い越せますよ🎤

PS4Amazonプライム・ビデオで大活躍です。スペックが高い機種なので操作感も抜群に良いです❗️こちらのブログで不定期にオススメ映画を紹介していますが、今日もある映画を見て良かったので後日紹介したいと思います。

私みたいにゲーム機をこんな使い方している人はどれくらいいるのでしょうか。共感してくれる人がいれば嬉しいですね。

今日は、私にとって、無くてはならないゲームをしないゲーム機のお話しでした❗️

 

By にゃま